おまえは固定観念に洗脳されてるのだ!

いったいどこのだれが皆ぜんいん

「資産が目減りしていくのは悪!」と言ったのか

 

そもそもこんなバイト生活で「資産が増加」するほうがおかしい

ありえない

 

オレは生きることを楽しんでいるのだからバイトごときの収入で

月間の楽しみをコミにした生活そのものが成り立つわけがないのだ

もし均衡(バイト収入分だけをつかう)するのだとしたら

さぞかし楽しみを制限した苦しい生活日常になるだろうね

 

そんなん生きてる時間が毀損されてるわいな

 

オレは楽しむんだよいまここにあるかねをつかって

生きた金にしてやるからよう

 

だから「均衡財政をめざせ!プライマリ・バランス!」とか

言われるのが洗脳なのだ

 

均衡しなくていいんだよ個人は

個人がぜんぜん消費しないから日本はいつまでも不景気なんだよ

 

それと同じ話がローマ帝国末期にもあったそうだよ

洗練された制度と地方にいきわたる軍人たち(そこに赴任していた)

しかしだんだん衰退すると軍人もそこに地方にいなくなる

軍人がつかっていたかね(生活費・食費・宿代・あそび代などなど)が

その地方に落ちなくなって

地方も衰退していき

だんだんと

それまでにあった「文明的な制度など」も後退して

いわば進歩進化の逆行である

そういうことがおきたんだってよゲルマンの「侵入」のころの大陸欧州だ

 

そういう本があるんだって

あしたかりにいこうぜ『ローマ帝国の崩壊』白水社

(以上 元ネタはついったでみたついーと)

ついったはまだ役にたつね