かんなぎの1話やっと見た。おもしろいじゃねえか。微エロというか、ほとんどないというか。そこがいいのだろうなあ。
しゅごキャラ!54話。名古屋弁かあ。ふうん。しかしこうやって、誰でもキャラなりさせ得る手段があるというならそれぞれがみな敵になるわけだなあ。うーん。全体的な話の流れ・つながりがどうなるか。
 午前に朝マック食いにいく。自転車のカギを買ってかえる。
 午後、自転車で「メタボ予防教室」にいく、自転車で。このためにカギを買ったてか。メタボは面白い話だったが自分のからだの柔軟性のなさにがっかりする。ハムストが伸びないのかー。
 帰ってきて秋華賞を見ると終わっていて岩田がインタビューに答えていた。
 くるまで近くのコンビニにハヤテの17巻さがしにいくが、ない。アマに注文した。
 ガンダム00を見た。相変わらずワカラヌ。戦術無敵か。まだドラマらしいところをひとつも見てないような気がしているが。どうしようか。
 夕食つくりながらネットみていたらエルダ大量卒業のニュース。しかしこのことはずっと以前からというかかなり前からリークというか噂というかされていたので、驚きがない。
 しかし最後という横アリのチケをとるかどうかは迷うところだ。これから受付だからなあ。そりゃみんな申し込みするさ。しかしどうしてもそれを見たい人が、いまや、どのくらいいるのだろう。ある程度エルダのファンは事前にこころがまえのできているだろう人ばかりのようにも思えるし、それぞれ個別に好きだろうから、別にハローを出ても、引退でなければどうってことないようにも思える。引退なら話は別だが。
 私が今やベリとBuono!中心(に、推す)の人間になっていて、なんというか複雑な気分だ。このことについてはまた近いうちになんか書くと思う。