2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末なのでTVの前にすわる。ハロモニ。ののごま。満載すぎる。ののさんの2006年。食ってバラエティ、週末はライブ、ときに。ののさん19歳にもうすぐなるの巻、八王子でM字をし。ののさん。 ビデオ、「吉永さん家のガーゴイル」、30分がすごく長く濃密に感…

体調がわるい。なんで悪いかは、昨日、冷たい冷たい風に吹かれていたからだわかってる。そして、温度にたいして体が調節できない。汗かく。なにも予定を入れてなくてよかった。図書館にいくくらいがせいぜいのものだった。図書館の中も暑かった。まだ冷房が…

はじめて東京競馬場A指定席に行ってきたが、一般との明らかな差別化、すいてる馬券売り場、きれいでウォシュレットなトイレ、上からの視点、こういう値段による差別化が紺にも導入されたらとか考えた。しっかし今日は寒かったなー。 気になることはエイシン…

まじかる?ぽか〜ん。今日はEDが鉄子ちゃんだった。純粋に声だけでいうと一番すき(歌声)。それにしてもだ。毎週みているが。今期一押しだけのことはある。なにも深刻さが無い筋立て。なんとかなるさ。まぬけな底抜け。それにしてもだ。まじぽかが今期の…

そのニュースを知ったのは、学校で、PCをいじっていたらヤフートップで。それから、クラスの飲み会があり、今、混み混みの電車にのって家にたどりついて。そして。はぁーん。大変、申し訳ない言い方、であるが私、紺ちゃんヲタでもマコヲタでもないので、…

正直、トピックが足りない。ベリイベ落選ショックから、まだ抜け出せない。こんなに好きなのだから抜けだせない方が自然だ。そういうときは他の人で「ハードな日々をおくっている」人の日記を読むといいのではないか、と思った。サイトめぐりである。ああ、…

学校がはじまってから、21時台のQRが聴けなくなったので、みさとんの声もぜんぜん聴いていない。困った。そんなところか。今日は電車で、DLした千和さんの「ぱにらじ」第18回を聴いてた。脳内公開録音追体験大会の回である。はなし、ひろがるひろがる。

不調だが日記を書くことでなんとか自分でなおしていきたいな。ネギま!14巻を買ってきてから毎日読んでいるが好きなクラスメイトはやはり東西の横綱がゆえと千雨であるなあと思いました。ゆえのことは大好き、本当に自分が消えてしまえば一番いいなんて考え…

私はすでに8209しないことを決意している(決意がすぐにひっくりかえる軟弱者ではあるが今回は必ず守る)(と、ここに書くことで決意を堅くしようと思う)のでいいのだが、それつけの麦さんは流石にいいとこに目がついている。おかしいかこの日本語。「やり…

ええとね。狼にスレが立ってたの。りしゃこがまほうでなんでもかなえてくれるスレ。そこに、フェスティバルの券くださいってのがあったの。りしゃこのおこたえ「あしたとどくよ」。いい答えだなあ。わらっちゃったよ?明日届かなくても、そのときは「あした…

銭湯に行ってきて冷静に考えたが、とりあえず帰ってレコメンを聴き、そうだ、まずは3日の中野に集中しないとね。あと今日の起立礼だが、りしゃこほとんど喋ってないんじゃないのか、が、気になった。いいんだが。特別だから。桃子セクシーに挑戦して失敗する…

夜です、帰宅してもイベの当選封筒はきてませんでしたので夜も{5日に東京でむなしさに囚われないために東京を脱出する}おでかけ計画にいそしんでいます。ヤフオクは、もうやりません。お金ないから。あとNHKの映り具合も改善しない、いったいどうしたこと…

ああ、SVENNING 回転チェア も、いいなあ。イケアの話のつづきですが。パソコンの前に蹲踞して作業しているのを終わりにしたいのだ、イスが欲しいのだ。たしかに1ヶイスを持っているが、TVみるときにはTVの前へ、パソコンのときにはパソの前へ、という移…

こんばんは。昨日からの続きでだいたい日がな一日小林ゆうさんのことを考えて過ごしていたので帰ってすぐ進みののろい声優個人板へいく。いや、ちがう、のろいと感じるのは私が異常な日常をすごす狼にばかり行っているせいである。えーと。小林さんスレでは…

アニたま、集まれ昌鹿野編集部。WEBで聴けるようになったので聴く。聴き中。なんかひさしぶりだよ小野坂節。そして鹿野さん。すげえわ。聞いてはいたが、この人すげえ。全然引かない。師匠を相手に。そして聴いてたラジオが伊集院でコサキンで、と、くら…

行ってきた、ネギま!イベント始業式。はじめに要点だけ言うと小林ゆうさんにFallingLove.いい人だ。あんなにいい人とは。あんなに藍ぽんとなかよしとは。あんなにスラっと背が高いとは。あんなに美人さんとは。あんなにあんなに。 とはいえ。今…

時間ができたので「涼宮ハルヒの憂鬱」見る。ビデオ。みんながみくるちゃんみくるちゃんと騒ぐわけ。かわいいブラしてたなあ。て。すっかり東京MXTVが増えた。つい最近だ。MXを見るのを再開したのが。思えば金剛地の「テレバイダー」が終わって、そこ…

http://www.so-net.ne.jp/e-novels/hyoron/syohyo/260.html そうかあ。たしかに。分裂。ある人の前ではそのような、この人の前ではあのような。でもそれって誰にでもあることなのではないでしょうか。一方フィクションの中ではかえってその人格の統一性が不…

学校がえりに電車で90分でわかるフーコーを読む。さすがに短い。すぐ終わった。さてこの著作では、割とフーコーが批判されている。考えがすぐに極端にいきすぎるとか、説明が包括的でないとか。まあそんなのどうでもいいことかもしれない。考えに穴があるか…

まじかる?ぽか〜ん。なんだかんだで今期一番多くみているアニメである。自分でもなぜこれを一番よくみているのか、不思議。平野綾さんはハルヒよりこっちのほうがなんか好き。桃子という名の子に悪い子はいない。なばさまのいいところはいろいろな面のある…

補足。Dエリボンの書いたフーコー伝とはかなりかけ離れているということさ。まあ分量がそもそも全然ちがうし。あと、やっとジリリのDVDを見た。まったくもって幸せだ。こんなに長いメイキング。テンションがおかしいね終わった直後だとね。まあその前も…

韓国と日本が対立することこそ米国の望み。「石川と結婚するのが吉澤の夢!」。 さてそんなのどうでもよくて今日は振り込め用紙が届いた。夏のワンダランドは名古屋と代々木にいく予定。しめて13300円ナリ。 あと、「揚げあんぱん」を食べた。甘さと油がいい…

思い出した。今日学校でしゃべってたら、AKB48の話が出たんだ。女の子から。その子は鈍行で大阪から東京まで乗ってたら米原あたりからずっとAKBのヲタが同じ列車で東京まできていて、そのヲタというのがTシャツ前面になんかポラを48枚はりつけてて、…

いけることになった中野ベリーズ凱旋公演最終に。何が凱旋か。うまれたところにかえってくるのが凱旋だ。あ、違いました。戦いに勝ってかえってくることだそうで。生き抜いてきたことはすなわち勝ったということでいいんじゃないでしょうか。おもいっきり糞…

しかしここはやはり「力能」とするべきだろう。まだ読んでないんだけどその部分。平凡社ライブラリ「スピノザ」Gドゥルーズ。スピノザはキャッチコピーのつくりにくい哲学者である。大学の教授になってくれという要請を最後まで断り続けたそうである。レン…

自己保存力。自己保存欲求。 ふーん。 ところでまあ何ですよ。純情きらりについては、今週はうちのまわりの電波状態がわるくてNHK全然入らないので、休みとする。そのうちうまく見れるようになりますように。金があればデジタルチューナー買うのだが。あ…

落ち着かない。とりあえずは、いい季節になってうれしい。凍えたりしなくなった。朝、二度寝の誘惑が大きくなった。あまりまともなことが書けない。頭の中で、雅ちゃんが決然と「それでは握手会をはじめます!」と言い放った様子とか、HPPでりかののごま…

変な情報。戸田のイオンで℃-uteイベント。5月、無料。無料はよくないよ!やめて! それからベリーズ中野のチケが届きはじめたらしいぞ。おやおや。そんなところか。 美しい瞳を見た。黒目が大きくて、ぱっちり。瞼の開放幅が狭い。だからほとんど「まあるい…

本日は月曜日であった。よく晴れた。狼に、ベリ関係キッズ関係ガキさん関係ののさん関係のスレがたくさんあるとうれしい。おそらく、ガキさん関係のスレが急に増えてしかも減らないのは「ガキさん本人の成長(美しい成長)とファンの増加」との正の相関ある…

さて。買ってきたよジリリのDVD。どこで買ったかというと、本八幡駅直結モール新星堂。久しぶりだなあ市川くるの。いつかのごっちん秋紺以来だよ。というわけでHPP市川。よかった。しかし私は慣れすぎているのかもしれない。いや。既視感があったというべき…