2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よる3

NHKをみる。ドキュメント72時間。「田んぼの中のオアシスホテル」。 http://www4.nhk.or.jp/72hours/x/2015-07-31/21/23894/ 男ばかりがやってくるホテルの1F、ゲームコーナー、レトロ自動販売機、 時間をつぶす場所、男と男が語り合う場所、ダベる場所、…

よる2

CDもすっかり買わなくなり、本もかわなくなり、これで趣味は音楽と読書ですといえるのかどうか、 とはいえラジオは録音し、語りを聴き、音楽を聴き、またネットをみて人の文章を読み、またキンドルで本も読んでいるのでそれはそれである。金はつかっている…

よる

昼間のそとまわりの感じをメール投稿してみました。暑さがオレにはつたわってくる(本人だしあたりまえ)。 実際あついのだが、問題はそれを終えて帰ってきた事務所のクーラーが、設定温度を到達するとサーモスタットによりそこで切れて、そして不快なじめじ…

暑い。外回りの日中は暑い。 蝉が確実にある、いる、鳴いている。ジーーーーー。

よる 

昼におきだして暑い盛岡へ。間に合いそうだったので1400からのフォーラムでの「インサイド・ヘッド」をみる。ピクサー作品を映画館で見るのは初めてのような気がする。 「モンスターズ・インク」はTVで見た。 ピクサーのアニメは苦手意識があった。 はたし…

あさ

やあどうも。 平日休日です。若くないのでいつまでもごろごろ睡眠していられない。体がそうなっているのである。 それが老化だ。 今後の展開。 生活。 LIFE。 仕事のことではなく。 仕事というのはLIFEの一部なので、けしてそれはWHOLE LIF…

よる

2200オーバー帰宅。 くるしい。 昼前に客先でアイスもらった。というかもてなし。である。が。オレはアイスが苦手。食うと腹下すのではという恐れがある。 もらいものを無碍にできないのである。 いつもつねにくるしい。 朝にゆうなに。 明日が平日休日。で…

よる

2100オーバーで帰宅、シャワって2200。 くるしい。オレの手にはどうにもならない。そんなんじゃダメだというはんだんを下しているその人の下した判断の根拠は専門職的に見た目(視点)ということなのだと思うしたぶん理想目標ゴール進むべき道専門職がクライ…

よる

昨日体調が安定しなかったのをひきずって今日も安定しなかったがその意味ではのりきった。トイレとの邂逅。 帰って2200、シャワって焼酎あけるとおちつく。残りを一個職場においてきてしまった書類。 られるは「可能」でもあるが「受動態」でもありんす。 「…

よる

朝起きて眠く、ゴミ袋や洗剤を買い、洗濯し乾燥し、ぶーん。 謎のスポンサーがいるおおきいイベントに参加するもなんかどうもなーみんなでそろってやりましょう!てきなものはにがてだ。 夕方、職場ー家ー職場ー家。その合間に軽食(おにぎりとから揚げ)と…

ひる

屋外活動っていうのに体調が安定しないわ。たいへんだわ。まあいいわ。大相撲を録画にしたけどライブでみたいわ。7のニュースも守本さんをじっくり自宅でみたいわ。みたいわ。みれるかしら。どうかしら。

よる2

じっさい人間は言うこととやることが違う。 スーさんの相談は踊るであるがときどきメンタルについてシリアスに過ぎる相談が舞い込んでくるのであるこれじっさいメンタルdisorder疾病にあたる症状にあたるとおもえるようなソレ。 人間はもっと気軽にしんだり…

よる

いちおう二枚つくってきた。 帰る。 ラジオでスーさん相談は踊るをきいている。 びーるをのんでいる。 NHKが冥王星特番ライブをやっておりmcがしょこたんこと中川しようこさんである。こういうところでこういう役がまわってくるすばらしいオンリーワン…

ゆうがた

謎の花と、ミニトマトと、花もさいて実が赤くなってきてうれしい。待った甲斐があった。 土曜で休みだが朝から職場にいって仕事してウナギくって そしてなんだかんだ活動量計が気になって探す、さいきんのはみなスマホ連携なのね。・。 そうでないのがほしい…

よる

2100アンダーの帰宅。べつに順調なわけではなく諦めただけだ。なんちゅうか感情がコントロールできず。

よる

2100オーバーではある。 まあまあ。 どうですかね。PTAの話おもしろいね。SS22、ミッドナイト。 まあまあ。 つらいというよりつらつらい。昼ごはんがすくなかった(パン)。なんで食欲が少なかったのかなあ。 二日酔いであったからだ。 まえの日に飲…

よる

本日は2200オーバー。しかし夜は涼しい。 毎日生きているが、なんじゃろね。 いきているといえるのかマジで。いえないと思う。思うぞ。 思うけどどっかで斃死。

よる

本日はなにもかも諦めてさっさと帰宅で2100オーバー。 アレだ、たぶんいまのクーラー設定温度よりも外気温のが涼しいんだな。 わかったよ、夜の毛布はタオルに変えます。

よる

2200オーバー帰宅時期がはじまった。 自然残業とでもいうのか。 そんなわけないけど。いつも喉の奥が酸っぱい感じになってきた。いよいよ食道と胃の境目がもはや反転したにちがいない。どんどんばるーーー。 保留案件が沢山あってどれも致命的な弱さを持って…

  ゆうがた

トライアスロン中の56歳がスイムの最中に死亡し、 46歳男性が熱中症で死亡したりしている。 後遺症をもつことなくそのまま突然ある日に生から死への旅を成功させたのだ。 稀有な例である。が、零ではない。

ひるまえ (2)

たしかに他人が溢れていると気がくるいそうだ。 http://d.aereal.org/entry/2014/11/07/005554 オレがこういうなんかしみるものを目にするのは http://quote-over100notes-jp.tumblr.com/ のおかげであり。100リブログされるような文章言葉にはなんらかの力…

ひるまえ

洗濯した(乾燥した)。 やや蒸し暑さも出てきている 日曜がどうにもならない重苦しい気分で過ごしている(他の日が明るく楽しいわけではなく、つまるところ変わらない)。 「なんでここにきたの_?」と仕事関連飲み会で初対面の人に聞かれて答える答えがも…

よる

土曜勤務は終了したが、もちろん課題は残るし、一体どうやって「このどうもならん症状は、よくなるの?なにすればよくなるの?それともわるくなるの?」というクライアントからの真摯な声には答えないといかんのであるし、何を答えられるのか、どうすればハ…

あさ

なんか昨日はどっかで会食とかしてたんだと思うし酒はいってたくさんのんだんだろう。どうやってこの土曜勤務を 充実 内容のある みたいな。 どうなのかね。

よる

誰かにもらったなんかの花も咲いた これ、なんだろうね

木曜日。午後雨らしい。涼しい。 二カ月弱をへてやっとトマトが緑から黄味がかってきた・・・もうちょっとで赤くなるぜきっと・・・

よる

まあたいがいどうしもよう、どうしようもなくなっている。

よる

わー、12,13と日記書かなかったね。ひどいDepressionだ。書けなかったわけだ、死にそうだし、いまも死刑執行猶予で生きたここちはしないし暑いし汗かくしあまりにコンディションは悪いし脳ミソうごかないし真剣になればなるほどできそうな選択肢は減る…

よる

帰宅 ヤマメの丸揚げとかうまいなあああ。うまかった。尻尾から頭まで丸ごと食えます。いい店は地元に馴染んだ人だけが知っている。 コピペ ムリが来ている、つまりうつっぽくなっている人にとって、他人からアドバイスされることがどんなに嫌で苦しいか― 自…

ひる

試験勉強、つめこみ、短期間記憶、感情はデッドだがともあれ今日は明日の昼までは勉強、昼に試験、終わってできれば相撲をゆっくりみたい(飲みつつ) 月曜が不要にも休みであるが平庭高原を一人でたのしむ秘訣ってないだろうかこころ旅も平庭にいっているし…