2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き。今日は自宅でトマト茄子パスタ。

午後

銀行や、払込作業などをやってから、懸案だった山の中の店へいく。 まあ田舎の店ですがうまい。パスタうまい。 大きいテーブル1個をかこむ形とあとはカウンターだけ。知り合い中心。 テイクアウト可。ピザ(大)1200円。やすくないか?やすいわ。 トマトソー…

午前

現実と対峙するのは疲れる。ゴミ捨てひとつにしても。面倒の壁もある。そして頭に重くのしかかる罪障感がある。現実でそうであるべきとされている価値感と自分の選択が一致しない。楽な方に流れようと泳いでいるので現実が引き戻し力を発揮しオレのルートは…

あさ

休日ですよ。 まあまあの天気。

金曜日 いきている いきてるけどどうにもならん。ネット。実人生。実生活。 ネット架空生活だなんていえない。ネットに書き表していることそれそのものが実の人生。 生きているとかいって生活仕事しているふりしてて実はなにもしてないまっさらな場合にはそ…

よる

しょうもない。茹で卵作成して食べる。作製して食べる。 朝の食欲少なくてくいのこした(茄子と椎茸の煮ものシンプル)のがあるのでそれの足しに買ってきたツナとか茹で卵とかをプラスして食うの予定である。 スリランカ、まだいったことないけどいってみた…

あさ

28日 木曜日という。朝だ。あさなのね。いきてると朝がくる、なにもしなくても時間が流れる。

よる

まあアウトだ。

あさ

二日酔い(ボー)

よる

まいにちしにそうなかんじだったが今日同僚と話していてきがついたがオレが欲しているのは「むだばなしをする」ことだった。むだがすてきな無駄話。 おもえば前の病院では自分のセクションを離れて病棟にいってナースのおばちゃんやらあるいは医事課にいって…

よる

別に世の中に多くのインが人で仁が陰・陽、イン・ヤン、 たまたま依頼がきたらそこにつながりができるが、 依頼がなければそれまでよ、退院したらなにもない資源、 ほっとかれてというか自ら孤立してのどうにもならない現実で、 みたいな。 自由意思とか制限…

よる

よるです。 日曜日でした。サンデー。朝起きて、ああ、朝おきたなあ、と思いました。洗濯だけして、職場に行きました。朝マックを買いました。食って。 それからずっと職場にいました。 そうそう。昼メシは太巻を買ってあったのでそれをくって。ワンセグTV…

よる

まあしかし。 まったくもって堕落の限りであるが。旅行の計画でもつくらないと生きている感じがしないのである(四万十川ウルトラ60kmだって今年は落選するかもしれないし)。 充実した人生、充実した仕事内容、充実した実り多い日々でなければいけない…

ごご

暑い。 しかし乾燥しているので、ベタベタしない。クーラーつかう必要ない。遮光カーテンしめればいい。 今日は休日なのでラジオたまったのをきいてて、菊地成孔粋な夜電波を昨日の録音失敗(忘れ)していてショック。別注で入手しないといけない。潜航。 と…

ひる

ぶっかけうどんを食って昼。 うまかったが、なんか腹にたまった感じがするのと、あと野菜の一部が歯にひっかかってなんかとれない。

よる

さっぱりわからない。客先を一日に5件6件まわっているので、どこでどんなはなしをしたのか、おもいだせなくなるのだ。 しかしどっかでこの話をした。 つまり老人に役割与えないから老人がやることなくて認知症になる。 それをきいてオレは「じゃあオレは一生…

あさ

22日きんようび 朝ですね 夜中になんとなく目がさめてラジオをきいていたがそれは録音したやつだったので時間感覚がおかしい。まあええか。

よる

何でもいいです。 Anything, anything will do. さて今日はそこそこのそこそこだったんだが、他人の生活他人の考えなどを、そう簡単に変えるわけにもいかず、「まあちょっとその方向よりはこっちがいいんじゃないの?」っていう言葉を聞いてもらうんであれば…

ひる

他人、高レベル、オレには同じことはできん、 と思って、 というかオレのやる気ってどこにあるんだ。 只、生業があって口に糊していければあとは何でもええのんか。

あさ

多分オレには認知の歪みとか認めたくない部分とかがあるなあ。

よる

日記だ日記だ。 なんというかかっこたるスキルや実績や経験に裏打ちされた自信からくる確固たる態度みたいなものほどオレと無縁なものはないな。サービス業とか、ただのサービスではなく「権威やえらい感じ」を盾にする(それだけの実力があるってことを前提…

あさ

体調に気をつけましょう。 しかし休息というよりもなにか「気を紛らわせること、気を向ける方向をあっちらけにすること」のような気がするのである。 水曜で20日で5月である。まあ今日から今夕からラッシュである。毎日おいつめられ感である。土曜はランチ営…

よる

逃避。現実みたくない。 おいしいものの話:最近食べ物のことを考えるのが多くなっている。昨日の昼のおかずは鮭みりん焼きだった。甘くてうまい。昨日の夜は焼きそばと胡瓜くった。焼きそばの味が濃いので胡瓜が最適。この場合、焼きそばと胡瓜は別々の調理…

あさ

あさが雨とか久しぶりですね。 19日の朝です。5月。 また月末がやってきたっちゅうわけで。へえ。ふうん。なるほど。なるへそ。

よる

きゅうりを買ってきた。 体調はなんとかもった。オレの場合体調というのは下痢突発のことをさしている。つまりトイレ問題である。仕事は外回りなので、突発が起きると困ることになる。しかしある程度コントロールできているいまのところ。 まあでも野にて排…

あさ

体調がどうにかもつことをこころがけましょう。 月曜の朝ですわ18日。

ごご

それでまあ昼なんですが昼で。いろいろやった気になっていて、それでまあ昼だからちょっと休日ならビールくらい飲んでみたくなるわけであります。 アルコール。 そのアテとして上記の写真にある「茹で卵+浅漬け」を食うわけです。浅漬けは大根と蕪とうるい…

ひる

シャワって、あんまりにも5月のいい天気なのでウォーキングして、乾燥しておりあつくなくベタベタしない。昨日の東京は湿度高かったなあ。 ひる。 レンジそうじ、皿洗い、簡単な浅漬けをジップロック漬け。かぶ、だいこん、うるい、塩こぶと塩。 ごみ捨て。 …

あさ

ザワークラウト ・ (Sauerkraut) ふうむ。瓶詰めはアマゾンでもうってまっせ。 朝。 フェル先生の人生相談はなんとなく「方針」がある。つまり相談者の文を見てそこに何があるのか(表面ではなくて底)を見ているような気がする。 ケイクスで読んでいるわ…

あさ

いあyそれでね。 土曜の朝にテレビとかみていると日テレの望月アナがかわいくて。もうかわいいって年でもないんだけど。望月理恵さんです。まあオレと2歳違いだからなあ。しかし世界は違う。なんというか。幸福感とか。幸福感とは「幸福についてどう思うか…