2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ今日は、北アルプスはだいたい全部雨曇り雨曇りだったわけです。ずいぶん豪雨にやられました。でもオレのアメ横で買った軍用品ズボンはちょっと止むとすぐ乾くわけです。高性能ですね。しかしゴアテックスの上着はストックを使っていると上肢を上げるた…

囮(了)

蝶ヶ岳の山頂までいってきた。 感慨もひとしお。何度も挫折敗退した山だ。登れてみたら210分だった。ok。 まあ、豪雨だったり霧雨だったりで穂高もなにも見えなかったが。 帰り、姨捨でどくしょ。囮物語読了。素晴らしい。これ以上なく素晴らしい。シリーズ…

それにしても囮物語はおもしろいなあ。生きてるってこういうことなんだなあ。一般にミステリーってなんだろう、というときにオレは森先生が書いていた、殺人などのマジにシリアスな(非日常的な)状況下で人間の普段見せない面が露呈する、という話を思い出し…

昨晩

バーは「8オンス」「エオンタ」にいく。結局ブルータスの日本の地方都市のやつをとってあってその松本のページにあったのを一つずつ行ってるだけなのである。 立ち飲みの8オンス。なんでも安い。塩キャベツうんんまい。シャンパンをボトルで呑んでるカップル…

また今晩は2

ホテルのチェックイン済ませてまちのバー巡りに出発。独り飲みできるバーのあるまち松本。でも毎晩するわけにもいかないわね。 ともあれ。

また今晩は。

あー眠かった。というのは当直明けで午前の仕事済まして(トラブル)から、車で松本にきたが渋滞の19号。酷い。 歯科大学でセミナー講演会。 3人の講演、三者三様。客を全員引き込むなんて難しいわ。そもそも均一でない職種のあつまり。 栄養が大事なのはわか…

今晩は

よい夜ですね。 さて当直で職場におます。おります。下の畑におります。おりません。 さっきまで囮物語読んでた。まだ途中だが、撫子の語りは良いなあ。とてもよい。そして次々と明らかになる撫子の自己分析。駿河のときもそうだったが、羽川でも暦でも、み…

いやそうでしょうか

ヒリゾ浜がヒット率かなり高くなっています。 オレは好きですけどなにもここが日本で特別のところとも思いません。 船で渡るしかないという希少性はいいとは思いますが。まあ、田舎に車などでとにかく遠征して、なんとかしてその目的地にたどり着くというク…

そうなんです

。 YJ感想。いや、もちろんデリバリーシンデレラは好きです。デリヘル嬢が伝説に。それはいいんですけどこの「伝説」っぽいお姉さんが謎を残しすぎで、はっきりいってまったくわからないヒキです。何かを匂わせようとしていることだけわかるけどそれ以外が…

世界

いやね。一寸先は闇ってゆうからいろいろジタバタするようにしているのだが。たとえば中国で高速鉄道に乗って事故って死んだり、中途半端に生きてたけど生き埋めにされたりしたらイヤだよねえ。でも中国だけが特別とは思わないけどねえ。 さて今週ももうちょ…

花咲くいろは 16−17

まとめてみた。かなし・・・・くは、無いな。別に。水濡れウエット&メッシー(そうでもない)な女子高生三人組はぐっとくるものがあった。でも若旦那に感情移入できる視聴者は、そうはいない。なかなかこれは難しい。同情も、あまりできない。難しい。 夏は…

サンデー感想

の前に。今日は講習会で講師役だった。いつも気になるのは出席者は本当に勉強しようという気でいるのかどうかだ。まあそれはどうでもいいがオレのモチベーションにかかわる。でもまあいいや。 それにしても言葉でいいたいことをコンパクトにまとめるのは大変…

熊は山にいて場合によっては人を殺すわけですよ。 山で死ぬパターンは二つ。遭難、あるいは熊に殺される。確率は熊がすんごく低い。遭難(滑落含む)は、結構ある。 海外旅行。 死ぬパターンは3つ。飛行機の墜落、現地で殺される、現地で事故にあう。 確率、…

ヒリゾ浜って注目されているのかしら

まあ。キーワード検索が増えているので、多分注目とかされている場所なのでしょう。 でも海ならどこでも可能性があると思うのだ。 まあそれが目的なんなのかによるけど。 ただの海水浴ならどこでもいいだろうし(浸かればいいのだし) オレの生まれ育った浜…

エアアジアとかLCCTとかWEBチェックインマジ便利とか

そういうわけで格安航空エアアジアで往復したりマレーシア航空国内線のWEBチェックイン使ったりした。マジ便利。エアアジアは、KLならば、WEBチェックインして搭乗券印刷しておけばドキュメントチェックだけでOK.ほとんど並ばない(ただし荷物預…

写真・ざっとマレーシア・クアラトレンガヌ

猫さん。 たくさんいます。 こんな感じかなあ。↑はバスターミナルです。 ネオン輝く夜ってのもあるが、ネオンは道路を照らしているのである。 あとは屋台とか夜市とかですね。屋台ってのはフードコートね。 ↑マレーの痛車(エンジンを描いている)。 ドリア…

写真・ざっとマレーシア・カパス島など

クアラルンプールからクアラトレンガヌまでは省略。クアラトレンガヌから、タクシーチケットを買って、一気にマラン(Marang)のボート乗り場まで。50RM。タクシーさばき場には一覧表があって指さすだけでOK。マランはカパス島行き。 ボートはす…

帰宅した

いいとも見ておちつく。徹子さんが出てきてたくさん楽しそうに喋っていた。 カウンターが500000行きました。ありがとうございます。励みになります。 400000から500000まで約半年でしたね。このペースがいいといいんですけど多分無理です。まあ何でもいいで…

しかし

どこにも諸相というものがあり、ドトールにもいかにも無職でございってゆうランニングのじじいがいて安心した。 ともあれ均質というのは恐い。いま電車で間違って女性専用にのりそうになってこれもまた恐い。ずらっと女性ばかり。はじめてみた。こわいこわい…

蒲田の朝。いまドトール二階で朝コーヒー。 ほとんど全員一人客で一階二階とも8割以上客席がうまり、静かな、BGMやけによく聞こえるドトール。たまにライターのチャッという音がしたり。 男女問わず。 みな、これからはたらきにいくのである。 朝から「自殺…

まもなく

エアアジアの羽田行きが搭乗開始になると思うけどまだなのでLCCT内のカフェでうだうだしている。お土産は羽田に着いてからにしようと思ってふと、深夜着だから店閉まってるべ?そうですね。 今回の旅は ・下調べよかったので動きはスムーズ ・出会いというか…

空港

空港についた。 結局タクシーはバスターミナル前で客待ちのおっちゃんが声掛けてきたから乗った。25RM。 リンギットが余りそうだ。ドルに変えていくという手もある。 ねむい。

朝になったが、部屋に窓なく、わかりません。 今日はタクシー移動だけ課題だ。呼ぶか捕まえるか、タクシーステーションまで歩くか(好きにしてね)。

めし

昼。カパス島からマランに戻るが、迎えにいくといっていたタクシー来ないので、他のタクシーに声かけてクアラトレンガヌ市内へ。バスターミナルのフードコートでナシアヤムとコピ・ホット。ホテル探しへ。DJシティポイントは狙ってたがやはり満室。適当にあ…

晴れてきた

あつい。まあまあ。ボート待ち。西洋人は幼女だとビキニの下だけで泳いでる。

昨日は寝てたらだんだん涼しくなってきていたのを感じた。ファンを止めた。 朝になったが曇りで涼しいまま、そして波が荒い。

BBQにいく。オール・ユー・キャン・イーと。 それにしても女性は強いね。たわいもない話を二時間も三時間もできる。まあこれはどこでも同じ、世界のどこでも。 初対面の人とわいわい話す能力というのがあるのである。 夜も人は屋外(屋根の下だが)でなにかし…

堪能

たんのうしたー。動画も撮れたし。全く、南伊豆で予習しといて本当によかった。お魚さんありがとう。 まああまり海外どんどんというわけにもいかないので、今後は国内中心になると思うけど、屋久島とかも行ってみたいなあ。南紀や房総もいい。きりがない。そ…

ポイント

長期滞在中の夫婦(妻の人は日本人、旦那さん西洋人でオーストラリア在住)の人に聞いたポイントは、やはりすごかった。透明度、生き物の数々、そしてオレ以外誰もいない。魚、うに、なまこ。ジミな色なれどもコーラル。もう一回イってこよっと。

むー

島だ。風涼しい。こんなところに一泊ってバカよね。次回はまあ5日以上でどうだろう。その点欧米人が沢山この島にきているがビーチで読書という伝統スタイルがさすがである。ふうんってかんじだ。ふうん。まあオレは珊瑚を探しにいくのだ、北西の海岸へ。