2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よるです。 帰宅しました。月末業務につき、まあ苛苛することもあるでしょう。しかしそれはまあどうでもいい。 科学的態度を一貫していればすべて解決するとでも。 こないだねえ、ターミナル期の癌患者に対しての リハビリテーション実施についてのなんかを…

よる

本日は天皇誕生日です。 ショックなことがあったわけではないが、重石がいくつもあり。客先でいくら失敗してもいいじゃねえかと思うが、 その一方で「全力をつくしてやったのか」「考えられることを考えられるかぎり想定して臨んだのか」を問われるのである…

よる

今日は 客先のある田舎の山の中の家が花をたくさん咲かせていて色とりどりでうつくしく、そこの家のじじいが花や植物の名前にくわしくて、またハクビシン被害とかシカ被害にくわしくて、オレは話していて楽しくて、そのことを、帰ってきて同僚に話して話した…

あさ

あさです。火曜日ですか。28日ですね。 月末。」または終末。 終焉というか、 かかか。 まもなく週刊アスキーも終焉だしなあ(紙としては)。 ハニカムとわくらばんを毎週読むのが好きでしたよ。 今日も季節はずれに暑いそうで。 うわあ。

よる

いや、さっきの話は客先で聞いたんだけどね。 花見山公園って個人の土地なんですって。すごいわ。 げとう温泉は読みにくいねー。夏油でげとうだなんてね。 仕事厳しいというか「いいかげんな対応しやがってそれうちの職場のクオリティを引き下げるぜ」とのご…

あさ

1,200,000いった。ありがとうございます。カウンタは励みになります。生きてるって感じ方。 仕事厳しい。 死にそう。 今日は暑い初夏。夏油温泉げとう温泉いきたい。 あと福島の花見山公園。あるって。]

よる2

日曜ではあるが、午前、寝ていて、10時すぎに諦めて出勤し残業し、とんかつ弁当を食い、残業し、一旦家帰って洗濯し、残業し、ラーメンをくい(「ポパイラーメン」)、残業し、2100すぎに限界になり、帰ってきた。 同僚が一人、おなじように日曜残業をして…

よる

オレもおなじだよ。 愛はいらんのかい。オレは欲しいよ。正否は別として。 いつも指導されてるしやり過ごすとか言ったらドヤされるしな。それっていい環境。幸福?人間に生まれてきただけでも幸福?っていうけどさあ。 人が人の仔を育ててるの見てるといつも…

ひる

遠い http://anond.hatelabo.jp/20150423105119

あさ

おお、鎌倉アルプスか。(さわやか自然百景) 最近「海街Diary」を読み返すことしばし。鎌倉へのなにか経験ない架空の過去に対しての郷愁。 谷戸。の桜。しらす。シラスとか桜エビとか大好きなんですよ静岡県生まれですので。桜海老をたっぷり卵焼きに入れる…

よる

二日酔いからの残業地獄

あさ

二日酔い

よる

ああ。 今朝は書かずに出勤したのだな。 なにしろぎりぎりまで寝ていたからな。 いきたくなかったのだな。 いかないわけにもいかないが。 そして調子にのっていると上司からの厳しい指導をうけるといういつものパタンだ。pattern. いわれればわかるのだが、…

よる

昼を中華料理屋にいって「肉野菜炒め」と「ライス」をたのんだらこれがまた肉野菜炒めの皿が大きい(ピザでいうとMとLの間くらい)し、そこに肉野菜炒めがこんもりのっていて、ライスも丼をちょっと小さめにしたくらいの、普通の茶碗よりはあきらかに大き…

あさ

休日(午前はだらだらすることに決めたので録画でタモリ倶楽部とか見てて花まつりだってさ。) 昨日本屋で立ち読みしてて買わなかったけど「季刊 地域」 http://kikanchiiki.net/contents/?p=2580 2015年4月4日発売 定価926円(税込) No.21 2015年春号 特集…

よる

帰宅即飲酒、アルコールが入って精神的にすこし「リラックス」できたところで料理開始、 オリーブオイルで徐々に加熱されていくガーリックのスライスの香りくらいいいものはない。 「うしろくらいところが無いならば調子にのってちょっとくらいビッグマウス…

あさ

水曜あさ。22日。どろーんどろーん。今日、宅急便がつくんだが。うけとりは明日なんだがね、例によって電話をかけるといいと思うが。 明日のタイヤ交換は1300になったよ。ひるだね。 なんにせよ作業には時間がかかる、幅をもった時間。・他人に邪魔されない…

よる

バカバカしくも帰宅。 まあいいんですよ。意見が異なることはどこにでもあることです。 問題はこの業界において「専門職としての知見経験意見を広く一般に知らしめ役立てることそして評価の結果として体力の向上がデータとして裏付けられて業績として認めら…

あさ

火曜だということで。火で21日で朝ですね。口の中が歯ぐきとか口内炎的なかんじで痛いし栄養なのか疲労なのかストレスなのか、なんなん。 日本茶をのむ。

よる

生きてる?いきてるよ。 わかっていた(予想していた)ことではあるがやっぱり困難が大きいわーーー〜〜。 でもこれは書類作成なのだ。 対人ではないのだ。 対人のほうがきびしいわーあたりまえだわー。 面と向かって「ここがこうで」「ここが私のオレのアタ…

あさ

よ、よてい。 紺数今週。 4月20日月曜日。今週は木曜休みなんですけどね・・ ・電話(ディーラーへ) ・夏タイヤ、つみこむ ・木、予約しておいたタイヤ交換 そして ・木 たぶん遅れが出ているアレ作業のため職場へ なんですか。そうなんですなあ。そうだろ…

よる

帰宅。 今回は「10kmマラソン」というものに参加してきたが、これまでのオレの多くの市民マラソン参加歴と違うのは、「職場の仲間とともに一緒に参加」してきたところだ・ それによって、機動性はおおいに下がって帰る時間もおおいに遅くなっているが、 …

10km完走できた。 大島はまた来たい。 フェリーでいく。

ひる

気力を充電している。春。はれ。なんとか生きているが生きていること自体がなかなか信じられないところでもある。 なんというか「オレは生きていてそれでいいんだ」感がない。なにかを間違ったまま放置しておりそれがいつの日にか請求書がやってきて負債オー…

あさ

これから今日は気仙沼へ。 リスト ・給油でまんたんに ・車をそうじかたづけ ・もちもの お金 ゼッケン 着替え 充電アダプタとマイクロUSBケーブル ひげそり タオル 雨具 ゼッケンをつるしたい紐襷(いつも思ってたがTシャツにじかに安全ピンでとめるの…

よる

よるである。 ものすごい追いつめられていると思っており、 それはあくまでオレの認識がそうだったってだけなんだけど、 客観としてはぜんぜんギネス認定もできない。 ともあれ主観では追いつめられた超ピンチからの生還っていう「落差を味わう」ことが、 毎…

あさ

金曜日(よんきびう) 17日朝。月末の足音も近づいている。そういうアレである。 そして今日もまた今週における「なにかをこじあけるタイプのうけとめたい引き出したい」であるがなにかが流れ出すだろうか。どうだろうか。

よる

かえってくればこわいかに。 こは、いかに。 事態は動いておりオレなんぞの予想なんぞはくそくらえなのだろう。 そしていまは今日は今日だけは月で一日だけ早く帰らせてくれということで寺川さんの天気予報をライブでみれた。うれしい。ニュース7の終わりで…

あさ

16日木曜日あさ 事態、胃をしめつける。

よる

今朝のてんまつ。 この「試験」を受けるのに、先着順ではあるのだが、郵便局の「特定記録郵便」の制度で、「受付時間が15日の午前8時00分からのはやい順で受け付けるよ」と事務局が言っているのである。ゆうゆう窓口の開く時間は8時ちょうど、しかし人間のや…