2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はーあー眠い(=_=) ライクアイフルライフのクオリティ させるささえる よる まあちょっとした本人は軽い気持ちで言葉を放ったそれが相手を傷つけることもあるだろうがそもそも軽い気持ちなので「相手」 とさえ、思っていない こともある。 今日は一番ハード…

水曜

数えるのはあまりよくないがまあすいようだ きんようまではたらくと休日が存在する ぬけがらになってしまってもこまるしでもじっさいはへやのかたづけをするべきだと思う本の数を減らす等のこと、あの「いわての自然植物」はどこにいったっけ。 たすけになっ…

火曜

チューズデイ 蕎麦はうまかった。 よる。いちにち仕事して帰宅して即シャワー(いったん落ち着いてしまうと何もする気がなくなるので即) まったく人生は限られた限定品目だ。仕事した。素晴らしい人がいる。今日は仕事の業務がファイン・ヒットがあり。おお…

月夜

そういうわけで帰宅して今夜の録音した壇蜜の耳蜜をきく。 だんべ。 つらいというかわからない。クライアントの幸せを一番に考えています。 います。といいながら。関係者一同のまるくおさまる形も考える。 みながひきこもりはわるいことだと言うとそこで本…

月曜

おはようございます です。 うーんEテレの改編とかいつなのかな。朝とかあんまりラインナップかわってほしくないんだけど。壇さん蜜さんのJOQRは今週は番組あり、来週からどうなのか。またライオンズの関連でかわるのか、それとも。情報がないけど終わるとも…

yoru

日曜の夜である。 「月曜の仕事が憂鬱なのであればその前の日曜夜はさぞかしつらいものだろう」なぜなら先にかなしくも辛いことしか待ってないからね。 どうして「他人のために」行動しようという意欲が湧くのか。いまさっきNHKのやつをみてたんだ「にっぽん…

いくら「どのように生きていようとそれはその人の自由」であっても、 例えば男性日本人初老みたいな人のだいたいこのくらいの知識経験耐久性コミュニケーション能力と見込まれるものモデルがあっただろう。かつては。職業別に。 というかいつから職業が人格…

土曜

休み そうだなあ業界研究とかなかなかしたことなかったなあ(運輸) こんやは「いたずら黒うさぎ」最終回ですほんとうに長年お世話になりましたああなつかしい昔はやまなこの時代から。それにしてもゆかりんとほっちゃんは本当にラジオの方向性がまったく違…

あさ

金曜 あさ ややや今日は 明日が土曜で土曜ゴミすてにいくタイム確保それがまずは命題 うーホテルホテルバイキングバイキング どうなってるんだ 制御また土曜(26日ーのホテル泊を決めた日曜あさはバイキング。 バイキングだぜーー 家で日曜朝ってのがちょっ…

よる

久しぶりに本屋に寄ったので抑制がきかず4冊買う。 「娘の家出 4巻」「月刊ケアマネジャー」「本の雑誌」「○○(なんかクイックジャパンぽいサブカルムック本 特集はラジオとおそ松とか ラジオ中心 SKEがラジオを聴く)」 「月刊ケアマネジャー」はケア会議…

あさ

もくようび あさ おはよう ございます はる ちかい あさのひかりがトイレへさしこむかくど ともあれ 参加ってなに・・・・寒い 午後から曇りと霙

あさ

はいあさです すいようび どこへいくのかなにをするのか そういうかんじ 考える 考えて集中する時間 なんとなく歯がいたい 土曜にやってる歯医者はあるのか 考えて適切な回答を外にださんといかんのですわね そらたいへんだ

あさ

あさだ 火曜だ 仕事だ なんとかかんとか 夜は残業だ書類づくりだ 昼は電話だなんだらら どんなに勇気がくじかれようとしていてもなお立ち上がるアガアレ 認知がいかにひどくともーー 取り繕いは残されたプライドの証ー とかな。 もうくじかれてるけんども。 …

よる

しごとがおわって家に帰ってくるとゆったりソファであぐらをかきラジオをきくわけだが 壇の蜜ちゃんのラジオはたのしいというかなにかが奥のほうに染みてくるのであるホイ。 それにしても太田アナは。いつきいてもすげえ。オレがラジオリスナーとして開眼し…

仕事(土日が出張のため先週月からの連続勤務続く 脳たりん 許可局放送継続ばんざい。 うーん。 人に挑戦、ではなく、いかに、どのように、幸福があったとしてそれを最大化するか、自立、自立ってなに、自分の力でできること、他者への依存をへらすこと、社…

出張で朝である。ホテルの朝風呂大浴場行ったら妙齢女性朝の浴衣で髪ほどいて豊かにうねうね波を見せてくれていたファサー。ええものみた。きょうはもうこれですべて。できごと(昨日ー今日) 三回目の「○○会」。・なぜか1回目から全部参加している。たまた…

あさ

今日はあたたかいというか昨日からずっとあたたかい(夜の室内がエアコンつけなくても18度) が、 明日は朝が普通の三月だろうから寒さに注意 出張にマフラーもってけということで 今朝は昨日つくったみそしるくう

よる

今夜から明日朝までのタスク ・シャワー ・車の中の整理 給油 ・にもつつくる リスト スマフォ充電コンセント パンツ靴下下着ワイシャツベルトスーツネクタイネクタイピンハンカチ あらそれだけだわ あとは職場においてある 別の話題 一日の仕事を終えると肩…

あさ

あたたかいのでエアコンつけずに寝ておきて朝の室内が14度だったのでまあまあだ。そのくらいあたたかかった。 ああー週末出張だが天気がなんとかもつかもしれないうれしい。 今日は家にかえったら車の中を片付けて荷物のせられるようにしてねそしてガソリン…

よる

まあわからんのだよ、わからんのだお。 あたまは、だんだんおかしくなる、老齢化、疾病による器質変化、 しかし「おかしい」とはどういうことか。 (木)TOP5の最終回。市川さんと藤森さん。市川さんはこれからも芸能の世界で活躍していかれるだろう、藤森…

あさ

ふうむ むつかしいのう午前。愛は難しい。でも器質的な機能的な部分をこえて気分が豊かになり落ち着く感じを出せまいか。あと昼飯に何をくおうか。考える。涎が出る。

よる

床屋とアマゾンと済んだ。 なんというか。愛なのか。わからないけど多分愛ではないか。基本が。 今日なにをしていたのか。覚えてるのか。 あっちいってこっちいって。書類をうけとって。頭を下げて。 家にいって。お話して。 歩いて。 寝たきりで。起こして…

あさ

あさだ ややや 遠いところで 床屋いきたいあと、アマゾンとりに行くー肩掛けバッグとファイルフォルダ

あさ

あさである。 歯をみがく。 のち→ 熱がぜんぜん出ないのでインフルではないと判断した、オレが。オレの平熱は37.0くらいである。普通である。代謝がいい。でも腹囲はだんだん数値が上がってきた。おそろしや。 TOP5火曜。ラス前。面白いなあ。惠理ちゃん…

あさ

今週からしばらくにかけてつらい 完全休日が遠い 26まで無い なんてこったいでホワイトデー。 あげたものを喜んでもらえたなぞ初めてだ嬉しいです。やっぱ素晴らしい人は違う。見習いたい。喜ばせ。 午後 わからない 医者に行ったがインフル検査を受けさせて…

午後

晴れていい日曜日 洗車した 大相撲春場所がはじまった 希望 あの人も相撲みてると思う

震災関連、 オレなぞはボランティアでも当事者でもなく、ただの移動労働者だが、たまたま外回りでご自宅に伺う仕事だったゆえに雑談をしてお話を聞き気持ちをきくこととなり、 それは何のプラス解決ヘ導かれるわけではないが誰かに何かを、語りたい人がいて…

あさ

土曜日だ。 仕事だ。今月は今日の土をやるとあとはもう今月の土の仕事は無い。ないが。土曜の昼である。昼に素晴らしい人と話す。話すとうれしくなる。笑顔になる。ははあこれが地上の楽園か。がしかし。 モウダメダSOS が発せられたときの対応は。 自立支援…

あさ

朝から晴れた。 車を修理工場へもっていかないといかん。 → ちゃんともっていきました。 金曜はいろいろ疲労する胃がいたい。 ラジオ・不毛な議論、aikoさん来たの巻を聴く。「もっと」の発売プロモ。しかしずっといますから。 もっとってどういう表記なのか…

よる

・ラジオたのしい。ちんさんが来てくれた不毛な議論たのしい。愛があるし溢れてる。aikoファンでもあるしJUNKリスナーでもあってよかった。 aiko、椎名林檎、宇多田ヒカル。さいきんの「1998組」の話でもある。1998ってなあ。オレ何やってたかなあ。 お…