2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、もニュースばかりですね。秋には文化祭。いいですねえ。去年の文化祭は楽しかったなあ。学生のような気分だ。文化祭の楽しかったことは、ひしめき合いつつエコ小芝居を見たこと、キッズをたくさん見たこと(思えばかなり貴重だった)、そして文化祭の…

http://d.hatena.ne.jp/chrome/20050529#p1 こういうの見るとただ凄いなあとしか。でも私の関心はこういうところには向かないのが自分でわかる。多分、アニメに関しては全然「ヲタ」ではないのだ私は。全然ディテール=神の宿るところ(←借りたフレーズ)に…

さて。夕食も食ったので落ち着いて。シャッフルのおおきい写真が出た、のも気になるが今日はこのスレhttp://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1117447649/ 題して「ちゃんちゃみゲストに辻を呼びたい石ヲタ集合 」。まあそのまえから「16日の放送は…

なんちゅう恋を、の、イントロが、昔よく聴いた有名な曲にすごい似ているのだが、どうしても思い出せない。なんかユーロビートとか巷が言っていたころの。何だろう。

矢口さんハロ紺MC問題よりも、5月31日発送開始の次FCチケ受付内容が気になります。バリバリってなに?また秋もキャプ?三重?ベリっ子は秋も単独ツアー?そして、またしてもごっちん紺は無し???今年はもうやらないの???そんな!?

あーやっとハロモニ見た。メインの司会石川さん。本当にやるの?しばらく?華があっていいんですが。えーとハロモニ劇場のわけ分からなさ。すばらしい。とかいろいろありましたが、結局エリックが好き。歌は無くてもいいが、エリックまたはエリザベスが最後…

ええと、美勇伝さんはソロコーナーあったんですね。しかし。チケには「出演:美勇伝」とあって「出演者変更の場合あり」と書いていない。シークレットゲストあり。美勇伝キャプテン公演のハロプロパーティという表現がもう是さんのレポートに(リンク貼とか…

今、情報を漁っていて分かった、美勇伝紺で「三角関係」やってるじゃん!!!!!!!なんだよ!!!!!だったらいきてえよ!!!!でも歌ってるのはオリジナルが一人もいねえのか稲葉さんだけか。微妙。この土日が終わって、やはりあの事務所は「純粋単独…

だんだん心配になってきました。いえ、そりゃあ美勇伝さんはシングル3つだからC/Wいれても計6曲、だから他の人の歌も歌うだろうとは思っていましたが、ゲストがカントリと稲葉さん。で、メロンの曲とか歌っている。 のはいいんですが、私の心配は、「Berry…

ラジオ。QR.田村ゆかりさん。ただいま放送中。「ゆかりんはにゃんこちゃんだから」だからひげで幅がわかるって、でも女の子だからひげあるとおかしいって、いうのかい?全く飛ばしすぎだ。ひどいものだ。すげえ。

アー写がきたそうだ。http://www.up-front-works.jp/shuffle2005/ がまんできん。何だこの、セクシーオトナジャンの、おそるべき3ショットは。この両脇の二人は。あんたら何歳なんだ。美しい。固くなめらかに美しい。「白く透き通った」という表現があるが、…

寝てしまった。おきたら今だ。音楽戦士とか、見逃した。でも水曜の石川さんのマシューも見逃してるし、そういう意味では見逃しまくりだ。落ち込みを回避するためゆうこりんのラジオを聴く。いい番組だのう^−・、なにげに長寿であるこの番組。やまけんさんが…

辻加護の不思議は、故ナンシー関が「この二人には年齢がない」と言ったところから私の脳裏に刻まれた。あんまり印象的だったので初出の広告批評もおさえてあるし単行本に収録されたのもおさえてある。02年3月のことである。TVでうんこうんこと言ってどうこう…

えっと、4人キッズが結構いい扱いでしたね。あと、止まった背景の中ではなく不思議な通路を歩きながらキッズしたがえながら歩く不思議な歌をうたう二人組み。不思議だらけの多幸感。思えばミュもそうだった。不思議な世界。恋愛がわからないというよりあんた…

帰りに古本屋に寄ったら有線で「愛の意味を教えて!」が流れていた。うれしくなった。そんなダブルユーさんが今夜はうたばんに出るのでテレビの前で椅子の上に正座して待っています。

今夜は月がきれい。やや赤みがかった濃い金色のまるい月。 さて昨日は後で9月の娘。武道館の当落も確認したら当たってました。夜公演。よかったあ。姫路は面子が松浦キャプテンハロプロパーティーと同じなので同じようなことをすると予想されます。今回の草…

ああ=〜ショック。とゆうか仕方ない。イープラスの事前予約抽選に外れました、W&ベリの大宮。確保してあるのがまだ本庄と中野だけなので大宮か伊勢崎のどちらかは行かねばならんのだが、これでは発売日に電話をかけなくてはいけない(あるいはネットで頑張…

やったー 2005年 8月20日(土) 姫路城三の丸広場特設ステージ 16:00 18:30 一般席 1枚 当選 やったー。なんか救われたので今度こそ寝る。

大変短くいきたいのだが2chだけ見てああガッタス優勝かあよかったなあみんなそれぞれ頑張ってるなあそして野田社長は今、何を思っているだろうか。高橋がなりが農業。

やっとハロモニ全部みました。分かることは藤本さんはやはり最年長だということです。お姉さんです。頼られる側です。ガキさんは中堅としていい上司にめぐり合ったのでノビノビ自由に活動し活き活きしていますし、ガキさんから見て後輩たちはそれぞれ何か変…

オークスを見つつ、今日のハロモニ半分みました。美しい、愛ちゃんの太腿。寝起きでも十分にかわいい道重。たしかに、地味なジャージがリアル。

時流と合っていない私。本日は初見でハロモニで歌っている「夢ならば」の安倍なつみさんを見ました。今ごろ。なっちさんは、かつての激太りとはまた違う様相でムチムチぷにぷにしておられて、歌うマイクを口に近づけるために肘を曲げるだけで前腕も上腕もふ…

ひるまから 日記。天気がいいので。昼飯がうまかったので。歯茎から血が出たので(シュミテクトで歯磨きしといた)。今日の草加の曲予想を今のうちにしておこう。もちろん見にいけないので「こうなったらいいなあ」という願望である。ダブルユーさんが、「白…

ひかるかーぜーをおいーこしたらー。こんばんわ。JOQRは今夜もカウントダウン中。さっき娘。の皆さんの曲は今週20位でした。リリースから結構たってるが健闘。しかしこの番組はジャニ系が圧倒的に強い。今夜はジャニについて考えてみよう。といっても2chで…

学校からかえり、パソコンに向かい、本日のニュースを確かめる。ほお。「暴走族も高齢化、少子化も影響…34歳摘発例も 」そうですか。35歳モーヲタとしては気になりますな。折りしも今週のSPA!の中吊り広告は「20代ニートにもバカにされ、数年後には100万人…

銭湯いってきた。さて今週のマガジン。やベー。今まで、どうせ直ぐ終わるなとさんざん心の中で馬鹿にしていた「神to戦国生徒会」、だんだん慣れてきたら楽しくなってきた。とにかく馬鹿っぽい奴らしか出てこないところがとても。いい。下僕がゾロゾロ増えて…

1. オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン 藤本美貴 夏焼雅(Berryz工房) 村上愛(ハロー!プロジェクト・キッズ) 2. 印象派 ルノアールのように/エレジーズ 高橋愛 田中れいな 柴田あゆみ 里田まい 3. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋/プリプリピンク …

ところで人には意見というものがある。上記「マイナー」というのは「短調」の意味である。それから、意見というのは、例えば私は素直に「キッズが入らないと思っていたが入っていた、目出度い」と思ったが、そうでなくてキッズの中の特定の推しがいる人は「…

誤記訂正。あぁ!ですね。失礼いたしました。今、オフィシャル見てきたら寂しいアーティスト紹介だった。べりっ子のとことか、紹介文がついてるのにさ。ところでまたしてもカップリングなんだが、あぁ!もZYXもカップリングが凄くいい。特筆したいのはZYXの…

2005.05.17 W(ダブルユー)「愛の意味を教えて!」スペシャルイベント緊急決定!5月18日(水)タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」でのイベント(以下略)ああよかった、普通のニュースで本当によかった。 なんか、シャッフルが全員じゃないそうで、そりゃ…