2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうがた4

久保・能町のANNを録音してきいている。おもしろい。なかなかだ。「主流女子なんざあ知ったこっちゃねえよ」という女子である、本当は女子じゃない年齢だけど女子である、それが21世紀の日本の現実へようこそ。おもしろいよ。 まあお二方とも本職のある…

ゆうがた3

昨日は当直で泊りでやることなくてNHKみてて「日本に、海外から観光客を呼び込むには?」ってのをやってましてね。見てまして。 メレ山メレ子さんが出てて、みどりのワンピースなんだけど胸がけっこうボディフィットでおおきくてどきどきした。それはいい…

ゆうがた2

やっとヤマトをみている。日曜のこの時間は90%くらい酔って寝ているのでとてもめずらしい。SFアニメのいいところは色がおどろおどろしいところとBGMがものものしいところです。じつにいい。お話はわからん。

ゆうがた

やく30kmあるいたら4時間かかった。上出来ではあるがあしをもっと慣らしていきたい。ペースアップはそのあとで。 (軽井沢ー18号ー浅間サンラインー田中。)

よる

酒のんで寝て起きた。 当直でよみあさった新聞の感想。月末なので朝日は論壇時評があった高橋源一郎の。テーマなんだったっけ。「立候補」だ。映画。泡沫候補といわれる人物、選挙でおなじみの人物を取り上げて。民主主義というシステムがだんだん最悪さを表…

ひる

当直中。眠い。無のキョーチ。昔「海の天辺」って漫画があってだな。リアル感強かったなー。中学生(都会の。練馬区とか。 いま、もう、23区とかには住めないなあと思うぜ。気持ち的にも予算的にも。 空間が必要。生活空間。他人の家のクーラー室外機の温風…

あさ

土曜なのでNHKおはよう日本で江崎史恵アナ。かわいい。そして今日はイランのバラ水をスタジオで飲むというのがあり、それをのむ江崎さんをアップにしてみたり、ヒップあたりからゆっくり上へとナメるシーンがあったり、めずらしい感じだったわ。アイドル…

よる2

なんというかね。年齢を重ねることはたしかに経験を重ねることだとは思うけど、その質がどの人間でも同じだと思うかね? 人間はだいたいぜんぶ阿呆だ、と、思う立場からすれば大同小異であり、どの人間も罪あってたいして立派なものでもなく、これから老いて…

よる

ラジオ。 さいきんききはじめたのが木曜夜の「おどろき戦隊モモノキ5」「もじゃ先輩とさくら君」。 さくらくん、売れっ子なのに王国民なんだね。しかしこれが未成年だからなあ。 モモノキは日笠さんがいつもとばしているので面白い。 声優業界は上が動かな…

ゆうがた

今日は職場で敵に遭遇したりして苛苛したりしたが、そこでツイッターでオレがお気に入りにしたやつを思い出してのりきった。「死は不可避であり、だから好きなことは今しないといけない」ってやつ。あたりまえだがなかなか身にしみない。しかし真実。だから…

よる2

ジムいってスクワットジャンプしてランちょっとして風呂入って帰ってきた。 スクワットジャンプはいい。とてもいい。なんかやってる気分になる。 いろいろあるが外回りとかする職なので車でききつつ山里の不毛な議論をききおわる。憎めないろくでなし山里。…

よる

思ってもみなかったが神戸マラソンに当選した。うれしいな・ しかしこれはこれからマジがんばれって話である。シティマラソンなのでしかも時間区切りはあるしそのへんで立ちションもできんだろう。まじそのへんがんばれって話である。 ともあれまずは金を入…

あさ

みじかいYJ感想キングダム はたして本当に「勝てるかも!」から「勝った!」になるのだろうか。手に汗握る展開である。しかし情報のめぐりがすごいな。めぐる脳みそ。 源君物語 はたして本当にセックスできるのか(ここでしなくてもいいけど)。そこにいき…

よる

ひきつづき、毎日車にのるたびrandom access memoriesを聴いている。どれもこれもすばらしい。しかしやっぱりget lucky の繰り返しっぷりは最高だな。永遠にきいていてもいいわ。 卜の導きにしたがって外に出ていって他部署の妙齢の女性たちに話しかけていっ…

あさ

朝である。水曜日。 サンデー感想 なんかオレがいまそうだからだろうけど作品を読んでいてうそくさく感じるのである。 1. たとえば歌舞伎を題材にした漫画が長野県は大鹿村にいって中学生歌舞伎にふれてうんたらかんたらとか。 2. 教師を名乗るものがな…

よる

日課はスクワット&ジャンプ。走れないときでもこれだけは。 (これはあくまでオレ本人を鼓舞するための文なので読んでいるかたは華麗にスルーおねがします・) スタン・ゲッツ=JJジョンソン、Live at the Operahouse. さすがに名盤はいい。どのように聴…

ゆうがた

つづき。 しかしまああれだ、今日は帰り道で涼しい風を浴びながら美しい田んぼと山々を見ながら帰りの徒歩を歩いており、なんだかんだで生きてるなあと思えたのであった、生きてるというのは死んでないという意味である。人間は生きてるか死んでるかのどっち…

どうでもいい話ですが、あまちゃん、いまやってるアメ横女学園の劇場ね。 あそこ、なつかしきハロショ上野店のビルですよね。 なつかしいのう。 東京編、なかなかざわざわするね。なかなか東京で幸せになるのって難しいよね。 ユイちゃんもはよ爆発してケロ…

あさ

火曜の朝。クックルン。 週刊アスキー。 正直、アップルだのサムソンだのにあまり興味がない。 わくらばん まあ見抜かれてることもあるわね。あとあのヲタクの人は見抜いてるわね。そういう位置づけ。いつも家にいる仕事ってつらそうだわ。オレにゃーなかな…

2013 06 24.30号

当直の都合により朝書けなかた。 今号は全て素晴らしいが拾個にしぼってかく。 クロス・マネジ 痛いのね膝が。致命傷になりかねない。でも出たい。絶対に後悔させたくないから止める男。その男を好きな女。 厳しい。でも、ダメなんだ。壊れてもいいんだ。ど…

あさ

当直中。 わーいシュレッダー買っちゃった。 明日にはとどくよ。どんどん捨てて粉砕していくぜえ。

ゆうがた

当直中。 健康で社会的な人間関係に一定の落ち着きのある状態になりたい。 といいのは今そうでないってことだ。 しょっちゅう下痢するし多分逆流性食道炎だし、社会的な人間関係は職場の自部署の半分とはまともに会話もしないし目も合わさない。どうひっくり…

ひる3

惡の華12話。 えー春日くんたち中学生だったの。てっきり高校生と思ってたわ。 しかしなー。超現実。この物語にあるもの起きることはすべて現実にそうすることができる。実写を撮ってからそれでロトスコープ、という手法、だけじゃなくて、ここにいる中学生…

ひる2

あつい。風呂から出たのでゲロルシュタイナーをのみます。水ですけど。ミネラルはいってるよ。炭酸水。 わかったんだがつまりオレはべつに突然鉄人になったわけじゃないので昨日26km歩いたらめったにやらんことやって疲れてバテているのだ。とうぜんだわ。…

ひる

ひるです。 ゆうがたから当直のためなんか一日がぜんぜん活用できんというかいいわけ。 まあ許容量の問題。 風呂いってヒゲそってくる。 暑いなあ。 うまくまわせないのだ。休息が必要。決断もできやしない。 そうなんだよ時間がないと休息もできんのだ。

よる

今日ね。帰りにスマフォで東京リミックス族(来週最終回)きいてたんだ。 そしたら安室奈美恵ちゃんの「HANDS ON ME」がかかったんだ。 どんなのでも安室さんのだと声でわかるなあと思った。 日本人の女性のソロのアーチストで好きな人3人というと安室さんと…

ゆうがた

本日は中軽井沢駅までしな鉄で行った。小諸からラッピング電車だった。もちろんなつまち。あーみんなかわいいわー。写真とりまくりたかったがなんか人の目が気になって3枚くらいにした。うーんやっぱ裸族いいわー。 中軽井沢の新駅舎、新聞でみたことあった…

あさ2

ラジオきいている(ぼんやり) 昨日、ちょっと心拍数のことを考えていたわけだ。 http://www.kizuchiro-annex.com/blog/diary.cgi?no=115 ランニングは体に悪い!?は、本当? http://blogs.yahoo.co.jp/kuroken3147/61028162.html スポーツは健康に悪い 糖…

あさ

たとえば朝からニュースがおかしいとか日本にはスポーツを適切に報道する機関がひとつたりとて存在しないとかいって憤ると健康にわるい。 石川遼くんと松山くんがいっしょにゴルフの大会の二日目の予選をまわって石川くんは予選おちで松山くんは14位だった…

よる3

そう。それで、なんでしょうね。・ 社会的な感情はゆっくり現れてゆっくり消えていくんだって。愛とかそうなんでしょうね。 逆に、基本的な、たとえば「恐怖」「嫌悪」などはミリ秒の単位で発生する、そうなのかどうか考えるような時間は無いしそれに先だっ…