2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記念!

レノボのサイトでThink pad T410買っっちゃったーーー。 もうアトモドリできないのである。 必要性?そんなん、あんまりないよ。 実際いま、家にデスクトップ2台あるしな。メインは古いクレバリーのオリジナルショップPCだし、もう1台はGateway…

昨日の苦労詐欺

いや、いたずら黒うさぎ聞きながら、日記書き中。 米・・・買った。「五郎兵衛米こしひかりJA5Kg」である。はははは。ググってみろう。うまいと評判、そんあ米が簡単に道の駅で売っている。まあ地元だってだけの話。明日からしばらくこれで。 まあ米は合…

なんとか

よーしBuono!名古屋を手配したぞー。 うれしいので焼きそば焼こう。 こういうのはくだらない独り言だが、だがしかし。大切といえば大切なのである。なんかね。

いま気付いたが

スマイレージとしゅごキャラは、とくになんの関係もなかったか・・・?

ついったー

を、使いはじめて何がかわったかねえ。 わからんが、まあ。 いま「しゅごキャラ!パーティー」(#118)を で見ているのだが、それはおそらく@shakaseが朝に彼の息子がしゅごキャラ!を見ていることをTwittしていたからだと思う。テレビ東京だと思う。 …

なんとか2

その焼きそばは人参(1/2本)とともに炒めた。それに豆腐みそしるを添えた。食った。食い終わると2400になるのでラジオでいたずら黒うさぎ聞いた。すんだ。珍しくニコ動みてた。魅杏動画とか。超おもしれえ。 あと今日はさっき書いたがしゅごとか見てて(い…

月が

明るい。 それはもうとても暴力的なくらい今夜の月は明るい。まあこれが本来の月パワー。 金曜でふりしぼって仕事とかしてきた、何をというと、気力を。ゴマから油をしぼるようにキリキリと。 しかし業績についてアピールとかしろよとか上の人が言うが、オレ…

はい

こんばんわ。 」 あー、月曜当直(会社泊まり)、火曜帰宅、水曜当直(会社泊まり)、木曜帰宅。いま木曜ヨルだよな。もうわかんね。なにがなにやら。時間感覚の混乱。 とりあえず今夜の夕食ならぬ酒のアテであるが、揚げ餃子、カブと人参の炒め物(甘味噌風…

その後

会社泊まり。 が、TVみまくり。「曲げられない女」。しあわせってなんだろねえ。オレは菅野さん個人としての幸せが気になるよ。 「SONGS」。NHKでマイケル。美しい。美しいうごき。なかなか自宅でゆっくりとはいかないもので。

たし蟹

オレのような オッサンが使い始めてしまったくらいだから、ついったー、もう爆発的面白いみたいなのは、そろそろ終わりかもしれない。 便利さ、速報性、みたいのは残るかもしれない。 今でもモ娘(狼)常駐でROMってる身から、よく、2ちゃんとついったーの違い…

豆腐

今夜は火曜。昨夜は会社で泊まり。久しぶりの自宅。豆腐におかかかけて醤油で喰う。酒のつまみ。蛋白質。 また明日は会社泊まり。時間感覚がおかしい。

イヤースピーカー?

なるもの。いやヘッドホン。フィリップス。 【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A シリーズ。お安くなってます。アフィじゃないよ。 見難いが、写真のイヤホンに小さく英語でフィリップスと書いてあるのがわかると思う。RとLも。このモジが、す…

以下の写真はtwitpicにうpするためにまず携帯でここにうpしたという話だ

ターサイ 油で加熱 マルタイ棒ラーメン上に乗せ完成 というわけでここ2日3日くらいTwitterの何がおもしろなのかいろいろしていてゆかり姫をフォローしててフォローなんてするもんじゃないかもと思ったりもしたりしていろいろしてるが伊集院だけはが…

帰宅

それで考えすぎってのがねえ、 まあ考えすぎではなくて当然のことに気づいただけかもしれないが、 幻想に拠ってたつことはできないんだちゅーことで・あり。 というのは幻想は壊れるからだ・土台から。声優さんとかアイドルの人とかグラビアの人とかタレント…

いってきた雪景色

考えすぎ。 ということばが浮かんだので、今日は体調整え大人しき日にしようと思ってたのを止めて、黒斑山登山道へいく。雪つもりつ。晴れ。微風。スキー場の音楽がうるさいが、ある程度登ると静かになる。別に山頂いかなくても十分快。白いしね。新しいスパ…

あーちなみに

オレいままだ39なので30代ですから。 そろそろ名古屋Buono!のチケの到着放出日を気にしないといけない。 アマゾンにたのんだLOと水無田気流の新書は明日には到着しそうだ。 ぴあかなんかで水樹さんの横アリのチケのプレ申し込んだ(興味本位で)け…

100121クローズアップ現代「“助けて”と言えない〜共鳴する30代〜」 を一晩たってから考える

id:Imamuraさんの昨年10月の書き起こし http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091008/help に、大変お世話になったひとりとして、この問題をまたとりあげたクロ現について日記に書いてのこしてみたくなった。いろんな人がいろんなことを考えていることが「在る」…

こんな真夜中に

有名人をついたーでふぉろーしていておもしろいかつまんないか、幻想を保っていたいのかいたくないのか。 はっきり態度を表明しているような人もいればわかんない人もいるし。 そんななかで「----のためについたーを使っている」とはっきり言ってもらえれば…

まあなんでもいいけど話しかけるとか話しかけられるとか

そういうのを人間関係ってゆうんじゃないかしらん。 裏返すと、「聞いていない」「こっちの問いかけがまったく届かない」のが、異常事態。 異常事態においてはパニック。そして「合理化」。なんとか、この異常現象を自分の枠内におさめたい。 ので、大声にな…

有名人広瀬さん

いまNHKのSONGSで歌っているのだが、こんな野蛮な感じだったのね・・・・ さてそれはいいとして、見終わった「曲げられない女」感想。 日本のキー局の連ドラである以上、カノジョはさいごには幸せになるはずである、相当の確率で。それで。そのため…

よる

ヨル、ってキャラもいるのだが、はたしてこれは、一般性を得るために有用か、障壁か。 ヨル、てググってみればおそらくはそのネコでみゆきちでアニメなキャラとしての「ヨル」が出てくるのは何番目か。 ・・・・・・・・・・おおー。PCだと4番目に画像検…

結局NHK

を夜にみてるときが一番平和で安穏を感じるのである、日曜であっても平日であってもどんなときもどんなときも。 今日の半井さん、スーパーセクシーだったなあ・・・・・・・こんなことをいええるのもこの日記だけだ。ああもう。 ニットがあるから冬だ! ニッ…

やわらかキャベツ(春)

が、スーパーにでまわりはじめた。 たしかに柔らかい。旨い。 今日は、このキャベツを煮込んで、シーチキンをぶっかけて食い、煮汁は焼酎のお湯割りのお湯として使ってみた。 もったいない精神。 まあ、なんでもいいよ。 こたつの熱気で眠くてなにも考えられ…

むつかしい

昨日は日曜日だった。夕方、むくりと起きて風呂に行き、それから家でNHKを見ていた、ニュース7、天気予報、山本志織アナ。それからダーウィンが来た!きた。シファカというマダガスカルに住むサル。 オレは日曜にこうしてNHKを見ているときが一番しわ…

無頼化する女たち感想続き

しかし、「正しさと望ましさ」という対立軸は素晴らしいと思う。あと、中村うさぎについての掘り下げかた。オレが思うことは、一つのキーワードが全てを説明しえないということで、「無頼化」は、ある方向を指し示して語ることを可能にしているものの、女性…

「無頼化する女たち」

ほぼ読み終わる。大変に面白く、大変に哀しい。人がしあわせになる道は、大変にほそく、また、偶然でもある。さっき「LDについての日本人の無理解」記事をネットで読んでいた。これも哀しい話だった。様相が、多様であるものについては、まずは「多様である…

なぜこんなにも仕事の書類書きが嫌かというと

オレは多分、この書類たちにはなんの意味もないと思っているからだ。無力感。徒労。無為徒食。 穴を掘れと命令され、次にそれを埋め戻せと命令される。哀しみ。 いや、それほど悲惨な状況ではないな。ただ、ひたすら面倒なのだ。いまごろ横浜アリーナではた…

田舎低温

雪が溶けない。 田を白く覆う雪。晴れて光る。 眩しい。