2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よる2

日本でスパイスが普及しなかった理由は簡単で、「生食に適した素材がたくさんあった」からである。 そして他国で普及したのは「保存、あるいは時間を置いて食べることが多い」からである。そんだけだ。 いまオレは胡瓜をかんたん浅漬け風にしてくおうとして…

よる

まあそうなのよ。土日の二日間、腐ってたんで。まあ限界。仕事に行ったら否応なしでまあ仕事である。仕事が悩みの種なのに仕事をやらざるを得ないことでなんとか生き延びるという矛盾というかなんというか。しかし仕事はオレを契約の名のもとに外界に連れ出…

あさ2

家で腐ってるよりは外にいたほうがなんぼか良いです。

あさ

ジャンプをかってくる。一軒目のコンビニにいってまだ配送梱包が解かれていないのをみて即べつんとこへ。6時まわってたが。いそがしいのか。 よく考えるとファミマが最も近い店だったのだがTカードもってないしもつつもりもないのでローソンへ。 ジャンプ買…

ゆうがた

「夏期限定トロピカルパフェ事件」を読みはじめるがこれ怖い話だ。。。出来心でwikipediaでちっとあらすじに目をちら見してしまったがそのくらいでこの怖さはそんなにおさまらない。小佐内さん、こわい子だなあ。。。。。。尼そぎで小柄な女子・・・・ もち…

ごご

おお。ゴールドシップ号、宝塚記念連覇おめでとうございます。内田君が下ろされてからもG1をとっていれば馬能力として証明されると思うのです。しかしステイゴールド号の息子の中で誰がイチバンかというとオルフェーブル号がいるからなあ。 ビールを昼に飲…

あさ

どうも時間的にいろいろくずれていて鼻水が出る。 明け方に起きてブラジルーチリのW杯の闘いをみててさいごのPKでブラジル5人目が決めてチリ5人目がはずした(ポストに当たったように見えた)のを見る。がっかり崩れおちるチリの選手たち。マジ同じくらい…

よる

特になにもしなかったが素麺は食った。うまかった。絶品であった。ハムと大葉は大好きだ。 本当にとくになにもしていない。まだ梅雨の最中でそんなに暑くなく、冷房の必要もなく、なにもしなくてもとくに問題がないのである。 まあそれが問題なのだが。

ごご

土曜で休日なんだけど、昨日からひきずっている仕事上の悪夢が晴れない。 こんなときこそ知恵を用いて神社(八幡)にいく。宮。 八百万の神々よ。オレ(住所氏名を述べる)です。 愛がもはやわが手にないことは仕方がない。あればいいなあとは思うので、もし…

よる

最悪の気分で帰宅して今週が終了し最悪だ。 どこまでもクズっている。 mochironn オレのクズさが原因で上司に叱責され譴責で 凹み潰れグチャらん。 どうにもならない。どうせ である。 どうせでやさぐれて拗ねそしてどうにもでしてくれである。 理想的展開な…

あさ

朝である。金曜日の。 まいど朝からくらい気分である(昨日の夜から続いている)。 まいどまったく失策の補填もでききで。 ラジオの録音も失敗している’(なぜできんかったのかの理由は分からない。電波がはいらなかったのか?)。 「スーパークールビズは革…

よる2

ラジオをきいていた。 おぎやはぎである。 メガネびいき。録音は失敗したがタイムマシンマシーンによって録音が入手された。 たまたま。WカップにとってナイナイANNがお休みでももクロちゃんがあっちをやっており、ナイナイのリスナーが暇なのでメガネびいき…

よる

自らの愚劣さが招いた衝突に吐き気がする。うんざり感。 混乱には休養を。 そうそう。 自らを守る唯一の盾は「愚にして痴であり、さらに蒙である、生きてるだけで大失敗」である。みなさんすいませんねえそういうものなので、迷惑をまきちらしてたまたま生き…

あさ

木曜の朝です、です。 昼間はあたたかいんだけどなあ。 窓あけてねてた。化繊布団とは長い付き合いだ。汚くなってるけどな。 なんとかかんとか。メンタルとフィジカルが連関、そして気分について、気分。気分。胃の内容で気分がかわる。豆腐を朝たべた。豆腐…

よる

くるしくも一日が終了した。 くるしかった。なにもかもが変化の最中である。へんかのもなか。 変化を続ける、安定しない。きづかれ。まいあさふあんのきょくだいを感じ、 それをこなしてまた次の日はあたらしいきぐにさいなまされるのである。 なんかあれだ…

あさ

朝です、水曜日の朝です。 よく確認していきましょう。 暑いのかどうかよくわかりません。 北海道旅行の飛行機のチケのお金を払いおわる。高いなあ。国内航空券って高いわまだまだ。いいのかわるいのか。 お天気は神頼み。

よる

愛。 かならずしもいいものではなく、時に重たく、つらく、やっかいでやりきれない。 トマト、育っている。いいことだ。 愛というかね。人の性向というかなんというか。なぜ人は人に向けて興味を発信受信するのか。それは人だからとしか言えない(とこないだ…

あさ

火曜の朝である シャワーあびんとんドビー。 しかしくもりから晴れなのに最高気温が19度とはこれいかに。

あさ

あさです月曜。月曜。えっとえっと。たしか今週は土曜が休みだったような気がするので月〜金の5連であるなあ。普通だなあ。普通なのはいいんだけどねえ。 まあふつうにするけどさあ。 したいというかなかなかできない面もあるというか。 連休(二連休)でな…

よる

今日のその他の出来事 焼きそばをくうときに(インスタント)、お湯捨てでサイドからお湯が右手にどわっとかかってうわあちい。すぐ水で冷やして事無きを得たが。あぶなかった。 「さわやか自然百景」を録画していまみている。村上里和アナのナレである。こ…

ごご

午前、職場でやっつける。12時までには終わった。 帰宅。 折りたたみベッド’(YAMAZEN)を組み立てる。なにしろ狭い部屋なのでね。 なかなか組み立て方法は簡単でいいですな。今夜から寝る。いや、午後寝か。 洗濯。 ラジオマンジャックや、東京ポッ…

あさ

日曜 朝メシくって(ふつう。たまごかけた納豆めし、ほうれん草と豆腐のみそしる)、職場いってPCたちあげてちょっとかんがえ、プリキュアみるために一旦帰ってくる。 いま、プリキュアED. まっすぐに愛と信じあうことのパワーをうたいあげる番組が毎週…

よる

半日仕事終わって帰宅 明日も残ってる書類をやっつけに仕事しにいくけど 日曜日 じゃん。 まあいいんだ、予定もないし空虚な日曜だ、埋めるのが仕事でもそれはまあいい、 問題はこれが永遠なのか永遠じゃないのか。 仕事はもちろんつらいしクリエイティブで…

ひる

ひるが近いというか昼だ。 午前は休みだったが正直いって体調はいまいちであり図書館で新聞読んでくるだけのことしかしてないがまあ新聞は面白かったのでいいが。 まあ幻のようなまぼろしのような、幻想、たとえばよくあるのは「あわよくば」のこころ、宝く…

あさ

自己嫌悪につける薬は無い。 土曜の朝なので「しぜんとあそぼ」を見ている。Eテレ。今日はだんごむし。アップが多い。基本的に幼生も成体も同じ形をしている。色だけちがう。アップでみると幼生はほぼ透明に近い半透明。 しろっぽい。いきてるなあ。 昨日の…

よる2

起きた。 夜食タイムである。 いったいぜんたい人は人に「休みの日になにしてるのん?」ときくことで何を得ようとしているのだろうか??? ・本当はその内容回答に興味があるわけではなく単にハナシの接ぎ穂 そうかもしれんね。

よる

朝はフットボールみていたが、引き分けであり、まあまあ。 これで次戦ではギリシアが必ず勝ってくれること前提で日本ががんばれっていう、つまりギリシア大フィーバー。 ギリシアがんばれよ。兄弟よ。カメラータ。 明日は明日で土曜で午後だけ仕事であるこれ…

よる2

落ち込み、depressionがあり、ここにきてからそういう時が多く、そういうときの対処、対処なんていえないが、つまり気晴らし、いや、逃避、興味のふりかえ、向きを探す、そうするといろんなネットを見たりしているが普段みないものを見てみたりもするが、 ネ…

よる

気分最悪で昼に帰ってきたのはいつものように無能っぷりを開陳してきたからなのだが。 そばくって寝る。 夜おきた。いまだ。なんも解決していない。時間が解決するかというとそうではない。苦いものをずっと喉に置いたままだ。 ちょうがないのでNHKFMで…

あさ

木曜日 だな。今日は午後休なんだけどな。とくになんもなくてな。部屋のグランドデザインやるって手もあるんだけどな。グランドデザインやるのもな。大変でな。 ほんとうはピエール瀧たまむすびをききたいんだけどな。のんびりしながらな。 さいきんへんな夢…