2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かようび

つーずでい tuesday アメリカ人なあ。トランプさんみたいなのが大統領になるって、ロナルド・レーガンよりもっとトンデモないんじゃなかろうか。アメリカ人は自分たちの運命のことをどう思っているのか。日本人だって総理が誰であろうとそんなに変わらないと…

げつようび

月末 まとまってない脳内がつらい多分もうちょっとまとめないと人に見せられるものにならん確かに助けてほしい 助けてもらえそうなのはありがたい 桑子アナをみていやされているニュースチェック11. 毎晩とか贅沢すぎる くだらないことをきいたり言ったり…

jに

大変だ 感情が まあ感情の病というのもあるわけで行動は感情に支配されてるしな 日曜夕ありがたいことに笑点をみるようになってきた林屋三平(二代目)氏が笑点メンバーになったということでついったーをみるとTLに「伊集院の言ってた」というエピソードがあ…

朝になった 昨日はホテルで思う存分ごろごろだらだらできた まあまあ適度な案 年配者なのに愚人ですみませんが まさに愚人であることを包み隠さなかったら いいんじゃね? まあ隠さず愚であるままというのは相当に それもきつかろうが 問題は「サービスを提供…

きんようび

たしかに複数人所在、年くってても年くってる甲斐が無い場合には複数人の組織から抜けて脱したほうが多方面に向けてよかろうて 個人事業主は倒産も解散も自己破産も自分の自由である 愚行 とかかんがえた。複数人所在だとあんた無能だからご指導ご教授をうけ…

もくよう

木常備 木曜日 めずらしく6時台に朝食まで食べおえる(納豆・米・卵・豆腐・あぶらげ切ったのを炒ったの) はーー 金曜(明日)の夜はホテルだー 大浴場だーー。 嬉しいな。 お仕事お仕事 社会に役立つ役立つ 金儲かる儲かる いかにかいかんいかん うそうそ …

すいよう

すようしすいようびだ めでたい まあからだをだいじにしようなるべく からだあってのものだね よる 昼間にラジオをきいているとなんとなくゆうきがわいてきたのだが 他人からご批判をうけたり 他人がひどくおちこんでいたり 他人のいたみが存在したりして

かようび

かようび かようびだー わわわわー わあわあ(こんらんしている)昼 空腹感 昼セーブ 食いすぎ注意報 反動がよるでる ヨルデル ヨハンナムート・ヨルデル あれだ 他人がイライラしていたり空腹だったりしているのを見るだけで影響は発生する 影響をうけずに…

げつよう

23日である 月末近辺地獄進行である、まあそれをそうさせているのはオレ自身なのだが たまらん土曜の朝、寒かったのを思い出した 感情 仕事へ大きく影響 すごく朝にこりゃーーだったんだが昼間に太陽光浴びてジタバタしてると何でもどうでもいいじゃないと …

SUNDAY

あたまがぼんやりしている が、朝食がちょっと胃腸により消化されはじめたのですこしあたまがまわりはじめる ソファを占領していた冬もの衣料をちょいとどけたのでひさしぶりにソファにすわってあしをのばして いる ひさびさに半袖ワイシャツを着る 日曜にテ…

どようび

どようびだ むがむが ことばにしていえることがごくわずかだということだこのどにち 土は仕事でまあまったくもって 日は 風呂(510円) ごはん(一回はネギ味噌ラーメンを・・) 仕事(報をせめて10枚・・・パワポのアウトライン・・・〜〜〜===||…

きんようび

ううむ きびしい生活とかいってるのちょっとペンディングで パワポの話いったんどっかでどん置いてまとめまでの流れだけ 日曜はあっちを作成しないといかんしあっちって報とか きゅうりはうまい 胡瓜 何とも和えることが可能 合えることが可能 醤油 おかか …

もく

ととねえちゃんはみがき粉をつくる 休日だが雁字に搦めとられている主観的に 左脳人間だと言われると最大級に蔑まれ見下されてる感じるアタマかたくてなんにも実際の役にたたないんだと言われている感じがする 昼に胡瓜と中華くらげを食ったのだけがおいしい…

水 wednesday

懸案のタイヤ交換は成功しました すいてる平日午後にいけばいいのねもうオ・バさんにするわ 冬タイヤを押し入れ下段にしまう 押し入れには本棚におさまらない本を入れてあるのでちょっと読む どうしても捨てられない 昔の雑誌「ペーパーバック」湘南の特集 …

かようび

かんかなんか昨日から今朝にかけ関東で地震。茨城。ふうむ。 納豆くうことにする朝食 パワポつくったら20分なら20分でひとりしゃべり練習ストップウオッチ片手にってな それはそれひとりしゃべりしておく必然性みたいな 世の中はきびしいわん 何故と風を受け…

げつようび

げつようびである 繰り返しではないが繰り返しでもある感じ さきに健康なんだが健康もなかなかたいへんであるし たいへんなのよん でももっと大変なのはオレではなく他人が健康を崩している姿であるな なにもできないし しょうもない 昼メシはパンとカレー(…

sunday

nichiyou nichiyoubi 日曜日 朝食にクラムチャウダーとソーセージエッグマフィンとハッシュポテト(ちょっと多い) 朝に道の駅(港)にいったら天気いいが空気つめたかった。5月。 昼に葱味噌チャーシュー麺ともちもち餃子を食べに泰華に…

sat さたでー

doyoubi 朝、4時台、ホテルで目が覚める、外が明るくなっている 朝食バイキングでいろいろ食っていたが一番うまかったのはたぶん魚だと思う蛋白質 午前から昼にかけて台所をかたづける動線を確保するごみを捨てに車を走らせる 片付けをしているといろいろ発…

金曜日

きんようび 萎縮さっきからずっとサントワマミーが頭の中で流れて止まらない 昼飯はコロッケとたまごスープ、米 夕食 どさん娘へ行く。106の。葱味噌チャーシューと餃子頂く。 計画案:スタンダードクラムチャウダーの相手はパン以外ありえないだろう。最…

もくよう

毎週金曜日に仕事しながら週末をまようのもいやなので金曜夜のホテルを予約すみ 土日で パワポのタイトルが決められるくらいの中身の検討 タイヤこうかん 日曜は大漁まつりというのがあるのでできれば見たいものだ(くいたいものだ) 食事1食は新規開拓した…

wednesday

水曜日 雨 靴をどうするかね長靴かねどうかね。へろへろ。 ま、しょうがない。 今日は月命日であるが11で犬の日でもある(0655)。 ふうむ。 形ではなくて 気分晴れやか な瞬間 がいつなのか 「笑顔」は結果としてのサイン まあ先に笑顔つくると気分が引き…

かようび

まあ。ラジオはともあれ、うつについて。うつというものがあると知っていることはいいことだと思う。オレがうつかどうかは知らないが(そうかもしれない) まあ実際いろいろ恐怖とたたかっているというほうが実際に合っているんだと思うのよ 人間がいてそこ…

monday

月曜日 うーん カヤックうーん まよまよ 帰宅 帰宅して思うこと今日の仕事今日の行動今日の考えたことかわいい女子はいつもかわいいがまともに顔がみられない なにも状態がかわらなくても愚痴を言う相手があるだけいいともいえるがどうだろうか 昼メシ、ミニ…

sunday

混乱しているとき不安にとらわれているとき心臓がたかまっているときそれはいま れいせいになれと命じてもそんなに簡単ではないので CD棚からひっぱりだす 不安ぽいめろーでぃ^ 映画「アイス・ストーム」サントラ1曲目「shoplift」(万引き)。 おおなん…

sat

土曜です 昨日から今日へ。 きんよう、ひかくてき早く仕事(当座の問題)を片付けることができてさっさと帰宅。 寿司(卵・かんぴょう)、胡瓜と刺身を合えたものをくう、飲んでねる。 夜(同日)寝たところから覚める。 NHKでドキュメント72時間をやってい…

よる

よるです きんようびのしごとがおわってか えってきたつかれているしつかれているわか らないなりにそういくふうしているつも りだけどそれがぷらすにはたら いているかどうかどうなん だろうたとえばう つのためにしんたいどうさがま まならなくなるしょう…

金曜日

あさだ金曜だ 花巻なあ 温泉もたくさんあるし ラーメン屋とか蕎麦屋とかたくさんあるし こないだ耳蜜で紹介されてたラーメン屋 猫

木曜日

木曜日です 晴れた昼 道の駅に移動店舗出してる珈琲店でアメリカーノいただく いい香り そういうわけで本日も一日が暮れたシャワった インド石鹸はいい サンダルウッドのかおり 高いけど(輸入だから) 録画してある「にっぽん紀行」をみる丸亀の絵手紙ばあ…

水曜日

今日こそ水曜日だ はあ 雨がふるらしいぞあんまり緊張が続き過ぎたらやっぱり疲労になると思うんですよくだらん系から見ると 緊張ってのは経験で軽減できるかと 思ってたが どっちかというと感情が関係大きいような気がしてくる あの人はオレをこう思ってる…

asa

水曜日、祝日、祝日ゆえ行動変化あるかもしれず。予想。ああー 昼間暑い日だー夏日だーー ちゃうちゃう、火曜日だす。 「吉野朔実先生の訃報に思うぶ〜け黄金時代」 なんてカギカッコにくくってみたが、そんなくくりなど無意味だ。素晴らしいものがあった、…